Marvel公式Twitter、ハッキングを受け、サイバー攻撃の餌食に!

marvel_logo_2016_0713_01.jpg


●Marvel公式Twitter、ハッキングを受け、サイバー攻撃の餌食に!



Marvel公式Twitterやキャプテン・アメリカやアイアンマンといったMarvel関連公式Twitterがハッキングの被害にあっているとComic Book(CB)が報じた。ハッキングを行ったのはOurMine。これまでBuzzFeedやthe TechCrunch 、マーク・ザッカーバーグのSNS等へハッキングを行ったハッキング集団だそうだ。

メッセージとして「OurMineだ。お前ん所のセキュリティをテストしてやってるだけだから、気にすんな。セキュリティについてのヘルプが欲しければ我々にコンタクトを。」とメールアドレスを残している。

Marvel公式TwitterやMarvel関連公式Twitterには先ほどまで以下のツイートが表示されていた。


(この記事を書いている間に上記のツイートは消去された。)

公式からの発表は今の所ない。

GizmodoによるとOurMineは「ハックできたよ!」と言うだけで、自らを「ホワイトハッカー」と名乗り、大手システムの脆弱性を見つけて知らせる事をモットーとしているそうだ。




UPDATE: Marvelからのコメント

その後、このニュースを報じたCBに「調査中。状況を解決するための行動をしています。」とマーベルからコメントが届いた事をCBが伝えた。








Source: Comic Book
Category: Marvel Cinematic Universe / MCU (映画)
Published on: 2016/12/22
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment