ある意味"俺達の裏大統領"、海外ドラマ「ハウス・オブ・カード」 - "5.30.17"、トランプ氏大統領就任に併せシーズン5配信日を告知

house_of_cards_s4_2016_0211_01.jpg


「House of Cards」 - S5配信日発表


アメリカ大統領になった民主党フランクアンダー・ウッド。彼の野望の日々を描くNetflixの海外ドラマ「ハウス・オブ・カード」。

現実社会では共和党の候補として立候補し大統領選に勝利したトランプ氏の大統領就任式が日本深夜に行われたが、このドラマのファンの人達にとっては私生活や心の内をハッキリとさらけだし、自分の行いたい事を実行する為には全力で(悪い事にも)取り組む彼の姿を見て、彼を大統領だと信じている人もいるに違いない。

待望のシーズン5の配信日をNetflixがリアル大統領トランプ氏の就任に併せ5月30日と発表した。













シーズン4では大統領選に併せ、選挙キャンペーンに見立てた番組宣伝を行った。

関連: 「House of Cards」 - シーズン4へ向け、フランク行動開始!PR映像とキャンペーンサイトが誕生








僕の中では今出ている海外ドラマの中で一番面白いドラマ。内容は上手くいったと思いきや、何かが起き逆境に立たされる。その逆境を何とかして乗り越え、フランク大統領すげえを味わうといった物。主人公フランクはお金よりも自分が社会をこうしたいという考えで動く政治家、そのためには卑劣な行為も平気で行うのが面白い。シーズン4ではこれまで権力を握る為に行ってきた悪事が露呈し、政治生命究極のピンチを迎えるが、それを何とかすべくエゲツない事を試みる所で終了した。


ヒラリーじゃなく、リアルフランクがいたならなあと「民主党を応援している人は大統領就任演説を見た後にこのドラマを見直しているかも。」と思いました







前回

「ハウス・オブ・カード」 - シーズン1のダイジェスト映像が公開!



Category: 映画 ドラマ TV 音楽 関連
Published on: 2017/01/21
  • Comment: 0
  • Trackback: 0