「ドクター・ストレンジ」 - ベネディクト・カンバーバッチが演じたラスボスの"ドルマムゥ"!その映像を使ったCMが公開

doctor_strange_2017_0204_01.jpg


「ドクター・ストレンジ」 - ラスボスも演じていたベネディクト・カンバーバッチ


公開中の「ドクター・ストレンジ」、ディズニー公式よりラスボス"ドルマムゥ"に関する情報が発表。主演のベネディクト・カンバーバッチがラスボスも演じていた事を明らかにした。

『ドクター・ストレンジ』前代未聞の一人二役!ヒーローと最強の敵は同一人物!? カンバーバッチが明かすラストシーンの秘密とは

本作のラスボスであるドルマムゥを、なんとドクター・ストレンジ役のベネディクト・カンバーバッチが演じていることが明らかとなりました。



ドルマムゥは、ストレンジの宿敵であるカエシリウスが“不老不死”を追い求め、“闇の魔術”に手を染めるきっかけとなった存在。

主人公ドクター・ストレンジに加え、ラスボスであるドルマムゥを演じたカンバーバッチは「ちょっと気恥ずかしいですが、あれは私のアイディアでした。そしてこのアイディアを制作陣が気に入ってくれて実現したのです。」と明かしました。

今回カンバーバッチはドルマムゥの声を演じるだけでなく、フェイスモーションキャプチャーによって、その強大な悪役の表情をも演じています。カンバーバッチの顔の動きから作られたドルマムゥと相対するドクター・ストレンジの様子は、カンバーバッチVSカンバーバッチという奇妙さがあります。

何故最後の敵であるドルマムゥを演じたのかという理由を、「最後のボスですから、単純な“悪役”にしたくなかったのです。そのためにストレンジがかつて上から目線で傲慢だった頃のエゴを最後のボスに反映することで、より深みがでると思いました。」と語り、「こんなことを考えたのは、私にとっては初めてのことでした。」と役者人生初のチャレンジだったこと明かしました。

実際の撮影では、「自分を相手に演技をするということは、とても不思議な体験でしたね。」と普段と異なる雰囲気に少し戸惑ったというカンバーバッチ。 しかし、このラストシーンをよりドラマチックにする為に、「私の演じるストレンジとドルマムゥのお互いの狙いや意志は何か?そして互いがぶつかり合った時のドラマはどこにあるのか?面白味はどこか?などを何度も何度も監督と話し合いました。」と徹底的に監督と話し合ったことを明かします。

 カンバーバッチは、自身のアイディアから生まれたこのシーンに関して「ロサンゼルスのワールド・プレミア試写会の時に初めて観たのですが、完成した映像の素晴らしさと驚きに、しばらく席から立てなくなりました。これまでに映画を観てくれた人々も口々に、 その凄さを証言してくれています。」と語り、シーンの完成度に対して驚きを隠しませんでした。

 ヒーローを演じた人物が、ラスボスも演じるという前代未聞の試みは、全世界大ヒットという形で答えをみました。マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)作品が単なるヒーローものでは終わらない理由の一つには、このようなスタッフ/キャストによるチャレンジ精神があります。
さあ、次のMCU作品は、我々にどんな驚きと感動を与えてくれるのだろうか?今から期待に胸が高まります!





海外では10日後の2月14日にデジタル配信が開始。2月28日にBlu-rayがリリースされる。それを告知する新CMが公開。使われたのはドクター・ストレンジとドルマムゥのシーン。






「どういう意味?」となった人・結末が気になった人は週末に劇場へGOだ。







前回

「ドクター・ストレンジ」 - 海外Blu-rayリリースを告知するリバースなトレーラーが公開


Category: Marvel Cinematic Universe / MCU (映画)
Published on: 2017/02/04
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment