映画「トランスフォーマー/最後の騎士王」 - 日本版トレーラーとスーパーボウル・スポット拡張版が公開&マイケル・ベイ監督のスペシャル・メッセージ到着

transformers_tlk_2017_0203_01.jpg


●「トランスフォーマー/最後の騎士王」 - スーパーボウル・スポット拡張版が公開


「トランスフォーマー/最後の騎士王」日本版トレーラーとスーパーボウル・スポット(拡張版)が公開された。(細かな所まで確認していないが、題名が同じなので、翻訳した物だと思われる。)













日本公式Facebookではマイケル・ベイ監督からの特別メッセージを公開した。「本当にこれが最後になってしまうかもしれない。」とマイケル・ベイ監督が語っている。




《マイケル・ベイ監督からの特別メッセージ 到着!》

私は10年以上のこのシリーズに携わってきました。

『トランスフォーマー/最後の騎士王』の為に脚本家が集まり、我々は今作に全く違う方向性を取り入れるために、伝説からアイデアを大きく膨らませることを検討する特別なスペースを設けました。

過去作のすべてが互いに結びつくのです。

世界の始まりから現在に至るまでの数々の神話を膨らませる作業は容易なものではありませんでした。

素晴らしい脚本チームのメンバーはアキヴァ・ゴールズマン(『ビューティフル・マインド』)、アート・マーカム&マット・ハロウェイ(『アイアンマン』)、ケン・ノーラン(『ブラックホーク・ダウン』)、ザック・ペン(『レディ・プレイヤー・ワン(原題)』‘18年公開予定)、リンゼイ・ベア(『バービー(原題)』’18年公開予定)、ジュニーバ・ロバートソン=ドゥウォレット(『トゥーム・レーダー(原題)』’18年公開予定)、クリスティーナ・ホドソン(『バンブルビー(原題)』’18年公開予定)、スティーヴン・S・デナイト(TVシリーズ『Marvel デアデビル』)、ジェフ・ピンクナー(『アメージング・スパイダーマン2』、TVシリーズ『LOST』)、そして、アンドリュー・バレル&ガブリエル・フェラーリ(『アントマン』)。

2015年夏、パラマウント・スタジオの広大なスペースで彼らは1万点以上ものトランスフォーマーの歴史(映画、アニメ、コミック)のコンセプト・イメージに囲まれ、そして、実物大のバンブルビー、メガトロンの頭部や、その他の小道具に囲まれながらこの作業を行いました。

トランスフォーマーに纏わる全てから引用しました。本当に夢のような空間でした。

又、脚本チームがアイデアを膨らませやすくするため、ハズブロからトランスフォーマーの歴史家も呼び、彼らにトランスフォーマーの歴史についてレクチャーを受けました。

今作には間違いなく過去作にはない壮大な視覚的空間と膨張した神話が存在しています。私にとっては悲喜こもごもです。

このシリーズを手掛けるたびに「これが最後だ。」と言ってきました。世界中の1億2,000万人のファンがいて、彼らは『トランスフォーマー』のアトラクションに列を成し、メイク・ア・ウィッシュ財団から子供たちは撮影現場を訪れる…彼らが私がこのシリーズを続ける原動力です。このシリーズをつくるのが大好きです。今作は特に楽しく撮影出来た。しかし、本当にこれが最後になってしまうかもしれない。その想いから思い切りやり遂げました。最終章であり、新たな始まり。下記が脚本チームからのログ・ライン(宣伝文句を簡潔にまとめたもの)です。

『トランスフォーマー/最後の騎士王』はこれまでのシリーズで核としていた伝説を打ち砕き、「ヒーローとは何か?」を再度、問いかける。

”人類”と”トランスフォーマーたち”は戦い、オプティマス・プライムは消息を絶った。未来を救う鍵は過去の秘密―地球史から隠し続けられてきたトランスフォーマーの秘密―に隠されていた。そして、地球を救うために予想外のチームが組まれる。発明家ケイド・イェーガー(マーク・ウォールバーグ)、オプティマス無き後にオートボットのリーダーとなったバンブルビー、英国貴族の謎めいた老人(アンソニー・ホプキンス)、そして、オクスフォード大学の女教授(ローラ・ハドック)。

誰もが一度は変化を起こす為に立ち上がらなければいけない時がある。

『トランスフォーマー/最後の騎士王』では追われる者がヒーローになる。

そして、ヒーローは悪につく。彼らと人類、生き残るのは果たしてどちらか!?




人類の救世主で守護神のオプティマスプライムが何と最大の敵に?そして大人気キャラのバンブルビーがついに主役に?マスコットとして新キャラのTF版R2-D2が登場?地球史を覆す古代のミステリーの真相とは?邦題が示す<最後の騎士王>とは一体何者なのか…?


「トランスフォーマー/最後の騎士王」 2017年夏、公開
監督: マイケル・ベイ
出演者: マーク・ウォールバーグ、アンソニー・ホプキンス、ローラ・ハドック、ジョシュ・デュアメル他




国内版への対応の早さが良いね!





前回

映画「トランスフォーマー/最後の騎士王」 - スーパーボウル・トレーラーのティザーが公開


Category: 映画 ドラマ TV 音楽 関連
Published on: 2017/02/06
  • Comment: 0
  • Trackback: 0