来月シーズン1が日本リリースされるDCコミックス「ルシファー」 - シーズン3への更新決定、「Gotham」の更新は未発表

Lucifer_S2_2017_0214_01.jpg


●「Lucifer」 - シーズン3への更新決定


来月3月8日シーズン1が日本リリースされるDCコミックスのブランドVertigo原作海外ドラマ「ルシファー」。シーズン3へ更新がアナウンスされた。このドラマは北米ではFoxで放送されており、シーズン3への更新は有力とされていた。同じFoxの「Gotham」に関してはまだ更新の発表はされていない。

ワーナー・ブラザースから新たにどんな感じのドラマかが理解できる「ルシファー」の紹介が出た。



美男美女コンビのドラマの神髄がここに!悪魔と美人刑事による話題の犯罪捜査ドラマ「LUCIFER/ルシファー」が大注目な理由とは?



「X-ファイル」のモルダーとスカリー、「THE MENTALIST/メンタリスト」のジェーンとリズボン、「キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き」のキャッスルとベケット、「BONES(ボーンズ)-骨は語る- 」のブレナンとブースなど、人気の犯罪捜査ドラマでは数多くの男女コンビが活躍してきた。鋭い観察眼を持つ一方で、時に暴走しがちな主人公(主に男性)を、しっかり者の相棒がフォローするという形で、絶妙なケミストリーを生み出してきた男女コンビものの系譜を受け継ぐ新作が「LUCIFER/ルシファー」だ。

本作で特に斬新な点は、「鋭い観察眼を持つ一方で時に暴走しがちな主人公」に当たるのが、なんと人間ではなく悪魔なこと。地獄の王として君臨するのに飽きたルシファーは、人間の欲望渦巻く"天使の街"ロサンゼルスにやってきてクラブのオーナーとして暮らしていたが、ひょんなことから犯罪捜査に協力することに。なんといっても悪魔なので、肉体は不死身、さらには「THE MENTALIST/メンタリスト」のジェーン同様"人の秘密を暴く"という特殊能力も持つ。そして時には、悪者に自ら制裁を加えたりもしてしまうのだ。

そんな、ほぼ無敵の彼にとって珍しく思い通りにならない相手が、相棒のクロエ。LAPDの敏腕刑事であり実は元女優という一風変わったキャリアを持ち、彼が悪魔だと信じない彼女に対しては、ルシファーの暗い秘密を聞き出す能力も、女性たちを魅了する能力もなぜか発動せず。何かしら捜査に鼻を突っ込んでくる彼を煙たがる様子は「キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き」の初期の二人を彷彿とさせる。

ルシファー、クロエというこの美男美女コンビを演じるのは、「ワンス・アポン・ア・タイム」のロビン・フット役で知られる英国出身のトム・エリスと、「シカゴ・ファイア」のローレン・ジャーマン。ユーモアのセンスが光りセクシーな魅力もあるルシファーと、そんな彼にツッコミを入れるクロエのやり取りは絶妙だ。本作はさらに、男女のバディものの見どころの一つである恋愛の要素も忘れていない。これまで会ったどんな人間とも違うクロエに次第に惹かれていくルシファー。しかし、それによって彼の身にはある変化が...と、悪魔だからこその一筋縄ではいかない展開が待っている。


(*トム・エリスは「ワンス・アポン・ア・タイム」ロビン・フット役と書いているがシーズン2のみ、シーズン3以降はショーン・マグワイアが演じている。WikipediaよりPortrayed by Tom Ellis before being replaced by Maguire in the third season.)












甘いマスクを被った“悪魔”捜査官。
彼の前では、誰も嘘をつけない。
地獄から来た男が、犯罪捜査官に!?
悪魔の能力で、LAの悪に立ち向かう。
ポップクライムエンタ―テイメント!

ジェリー・ブラッカイマー製作総指揮


地獄の王であることに退屈し不満を覚えたルシファー・モーニングスター(トム・エリス)は、その王座を放棄し、現在はロサンゼルスで高級ナイトクラブ“ルクス”のオーナーをしている。イケメンかつチャーミングでカリスマ性にあふれたルシファーは、ワイン、美女、音楽など、好きなものに囲まれた地上での隠居生活を楽しんでいた。

ある日、美貌の人気ポップスターが“ルクス”の前で何者かに殺害され、100億年近く生き続けるルシファーの心の奥底で、今まで感じたことのない気持ちが芽生える。哀れみか、それとも同情心か? 考えるだけで、落ち着かなくなるルシファー。気がかりなのはそれだけではない。若い美女の姿になった、何でも話せる悪魔の親友メイズことマジキーン(レスリー=アン・ブラント)もまた、ルシファーを悩ませていた。

人気ポップスター殺人事件に注目するのは、ロサンゼルス市警殺人課刑事のクロエ・デッカー(ローレン・ジャーマン)。ルシファーに対して素っ気ない態度を取るクロエだが、ルシファーの“人の秘密を暴く能力”と“罪を犯した者には何としても罰を下したいという正義感”にしだいに興味を持ち始める。

人気ポップスターの殺人事件の真相を解明すべく、捜査に協力するルシファーも、クロエの生来の善良さに好奇心をそそられる。自分の魂にもまだ希望はあるのだろうか…。クロエの純心さが、最低な人間ばかりを相手にしてきたルシファーの心を動かしていく。

ルシファーを地獄へ連れ戻すため、神の使いである天使アメナディエル(D・B・ウッドサイド)がロサンゼルスに降り立つ。果たして、悪魔の化身が善の世界にそそられるのか、それとも本来の使命により悪の世界へと引き戻されてしまうのか。



キャスト
ルシファー・モーニングスター … トム・エリス (遠藤大智)
クロエ・デッカー … ローレン・ジャーマン (佐古真弓)
メイズ(マジキーン) … レスリー=アン・ブラント
アメナディエル … D・B・ウッドサイド ドクター
リンダ・マーティン … レイチェル・ハリス
ダン … ケヴィン・アレハンドロ
(Warner Bros)





「Lucifer/ルシファー」シーズン1 3月8日リリース





前回

DCコミックスのブランドVertigo原作の「LUCIFER/ルシファー」 - DVD3月8日リリース決定!予告公開



Category: DC Comics (TV series) / DCコミックス原作ドラマ
Published on: 2017/02/14
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment